住民課
電話番号 082−823−9205
期間 3月29日(日曜日)から4月2日(木曜日)
時間
平日 17時15分から19時
日曜日 8時30分から12時30分
引越しシーズンである年度末・年度始めに、住所変更に伴う手続きなどのために、役場窓口の受け付け時間を延長します。
手続きに必要な書類など、不明な点は、事前に電話などで問い合わせてください。
手続き内容によっては、書類の預かりのみとなる場合や、再度お越しいただく場合もあります。また、住民異動に伴うその他の手続き(健康保険など)はできません。
延長して受け付けを行う窓口業務
・住民異動 転入届・転出届・転居届の受け付け
・各種証明書(住民票等)の発行
・印鑑登録の受け付け・印鑑登録証明書の発行
・マイナンバーカード・通知カードの申請受け付け・更新・交付
・旅券(パスポート)の申請受け付け・交付
※印鑑登録は、写真付き身分証明書(運転免許証など)を持参できない場合、即日登録はできません。
※旅券の申請受け付けは町内者に限ります。