住民課(役場1階)
電話番号823-9205FAX番号823-9627
マイナポイントを受け取るためのマイナンバーカードの申請期限が12月末から2月末に延長されました。
第2弾の対象
新たにマイナンバーカードを作る人(既にカードを作成し、マイナポイント第1弾に申し込んでいない人も対象です)
※マイナポイント第1弾に申し込んだ人も、マイナンバーカードに健康保険証としての利用申し込みや公金受取口座の登録をすることで、さらにポイントを受け取ることができます。
注意事項
- マイナンバーカードの申請には交付申請書が必要です。お手元にない場合は住民課に連絡してください。
- マイナンバーカードは申請から受け取りまで2カ月以上かかることがあります。
- マイナポイント申し込み期限は2月末までです(今後、延長される予定です)。
- マイナンバーカードの健康保険証としての利用申し込みや、公金受取口座を登録し、マイナポイントの申し込みをした場合にマイナポイントが付与されます。