ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 町長の部屋 > 町長コラム(令和3年4月号)

町長コラム(令和3年4月号)

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年4月1日更新ページ番号:0019127

新年度を迎えて
~暮らしやすさが実感できるまち かいた~

 令和3年度が始まりました。進学や就職など、町民の皆さんやそのご家族におかれては、様々な門出を希望とともに迎えておられる方がたくさんいらっしゃると思います。海田町におきましても、今後10年間のまちづくりの方向性を定めた第5次総合計画のもとでのスタートの年度であり、大変重要な年度となります。皆さんのご理解とご協力をいただきながら、暮らしやすさを実感していただけるまちづくりを進めてまいります。
 一方、コロナ禍にあって、暮らしや健康に関する不安や悩みを抱えておられる方も多くおられます。ご承知のとおり、4月からワクチン接種の開始が予定されております。迅速かつ円滑に摂取していただけるよう、海田町としても万全の体制を整え、県とも緊密に連携しながら、準備を進めているところです。
 海田町ではホームページなどを通じて、接種に関する情報や感染予防、地元事業者の皆さんへの支援などについて随時発信しておりますので、ぜひご活用ください。