ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 社会福祉課 > 第2次海田町男女共同参画基本計画を策定しました。

第2次海田町男女共同参画基本計画を策定しました。

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年4月1日更新

第2次海田町男女共同参画基本計画

平成30年度から平成34年度までを計画期間とする,第2次海田町男女共同参画基本計画を策定しました。

計画の位置付け

この計画は,男女共同参画基本法に基づく「市町村男女共同参画計画」及び女性の職業生活における活躍の推進に関する法律に基づく「市町村推進計画」として策定するものです。

計画の基本理念

「人が輝く豊かさづくり 男女で支えるまち・海田」をキャッチフレーズとして,次のとおり基本理念を設定しました。
(1)男女の人権の尊重
(2)政策等の立案及び決定への共同参画
(3)家庭生活における活動と他の活動との両立
(4)国際的協調
(5)男女間におけるあらゆる暴力の根絶
(6)女性が活躍する社会づくり

計画の基本理念

計画の基本理念を踏まえ,施策を展開していくための計画の基本目標を設定します。
(1)男女共同参画をはぐくむ心と人づくり
(2)男女共同参画を進める家庭と社会の環境づくり
(3)男女共同参画を支える安全・安心づくり
(4)計画の推進力づくり

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)