令和4年度 海田町魅力フォトコンテストを開催します。
📷募集は終了しました。たくさんのご応募,ありがとうございました。🌻
今年も「魅力フォトコンテスト」を実施します。
あなたが見つけた“海田町の魅力”を教えてください。
チラシデータはこちら ⇒ 令和4年度 海田町魅力フォトコンテスト チラシ [PDFファイル/472KB]
募集期間
令和4年6月1日(水) ~ 令和4年10月10日(月) 17時まで
部門(募集テーマ)
魅力フォト部門
「海田町の魅力発掘」をテーマに,海田町の風景などを収めた写真を募集します。
※ 海田町内で撮影されたものに限ります。
※ 撮影時期は問いません。
ひまわりフォト部門
海田町の花「ひまわり」をテーマに,「ひまわり」を被写体とした写真を募集します。
※ 撮影場所・時期は問いません。
各部門賞
賞 | 人数 | ||
部門 | 賞名 | 対象 | |
共通 | 町長賞 | 応募された全ての写真 | 各1名 |
「いいね」賞 | |||
魅力フォト部門 | 最優秀賞 | 「海田町の魅力発掘」をテーマに,海田町の風景などを収めた写真 | |
魅力発掘賞 | |||
観光賞 | |||
ひまわりフォト部門 | 最優秀賞 | 海田町の花「ひまわり」をテーマに,「ひまわり」を被写体とした写真 | |
ひまわり賞 | |||
ギネスに挑戦! 背高ひまわり賞 |
応募資格
プロ・アマ,年齢問わずどなたでも応募いただけます。撮影機材は問いません。
応募数
制限はありませんが,入賞の選定にあたっては1人1賞とします。参加費は無料です。
留意事項
・ 応募に際し,部門の指定はできません。
(審査前に作品を部門ごとに分別します。)
・ 応募作品は返却しません。
・ 他のコンテストとの二重応募又は類似作品とみなされるものは受け付けません。
(ただし,応募者自身のSNSアカウントやブログにて発表した作品は可とします。)
・ 組写真,合成等加工処理を施した作品の応募は不可とします。
・ 応募作品の版権は海田町に帰属し,ホームページやSNSへの掲載,各種事業等におけるPRに活用します。
・ 応募に係る個人情報については,本フォトコンテストに係ることにのみ使用し,適切に管理します。
・ 入賞された場合,「タイトル(作品名)」,「応募者氏名」,「撮影場所」を広報誌等で広く告知します。
・ 人物等の肖像権や著作権など,他人の権利を利用する場合は事前に本人の承諾を得てください。
(応募に際し,第三者からの苦情等トラブルが生じたとしても,海田町は一切の責任を負いません。)
応募方法
以下のいずれかの方法によりご応募ください。
写真・プリント
・ 単写真,L版(127mm×89mm)の写真(ホームプリント等で印刷されたものも可)
・ 写真の裏に必要事項を全て明記した応募票を貼って,下記の応募先へ郵送してください。
※ 新型コロナウイルス感染拡大防止のため,可能な限り郵送でのご応募をお願いします。
電子メール
・ 電子メールに写真データと必要事項を全て明記した応募票を添付し,下記の応募先へ送信してください。
・ 送信の際,メールの件名を「海田町魅力フォトコンテスト応募」としてください。
※ 添付データの総容量が10MBを超えると,作品を受信できません。ご注意ください。
インスタグラム
(1) 海田町公式アカウント「 kaitatown_official 」をフォロー
(2) 応募者自身のアカウントにて,ハッシュタグ「 # 海田町魅力フォトコンテスト」を付け,タイトル(作品名)を明記し,作品を投稿
(3) ダイレクトメッセージにて必要事項(「応募票」記載事項)を送付
※ 非公開アカウントからの応募やハッシュタグが付いていないものは受け付けられません。
募集要項(応募票)
令和4年度 海田町魅力フォトコンテスト募集要項(応募票) [Wordファイル/24KB]
応募先
海田町 魅力づくり推進課
〒736-8601 広島県安芸郡海田町上市14番18号
電話:082-823-9234
メール:miryoku@town.kaita.lg.jp
入賞発表
令和4年12月1日(予定)
広報かいた(令和4年12月号),海田町ホームページ,Facebook等への記事掲載により周知します。