ページの先頭です。

わたしたちの国保

住民課

電話番号 082−823−9206 FAX番号 082−823−9627

「特定健康診査(個別健診(ケンシン))の受診は1月31日(火曜日)までです」

お急ぎください

今年度特定健康診査を受診する最後のチャンスです。年(ネン)に1回の健診(ケンシン)で健康状態をチェックしましょう

町内もしくは広島県内の指定医療機関で特定健康診査を受診できます。

なお、町外(チョウガイ)で受診する人は医療機関に事前に問い合わせてください。

対象 40歳から74歳の国民健康保険加入者で 今年度まだ特定健康診査を受診していない人

期間 1月31日(火曜日)まで

持参物 特定健康診査受診券(5月下旬に送付しているピンク色の紙)、保険証 ※受診券が手元にない場合は住民課に連絡してください。

自己負担金 1,000円 ※町民税非課税世帯(受診券に自己負担金「0円」と表示されている人)は無料。

こちらもお急ぎください

医療機関で定期的に血液検査を受けているので 健診(ケンシン)は受診しないという人へ

海田町(カイタチョウ)では、医療機関で定期的に実施する血液検査に腹囲測定や尿検査を加えて健診(ケンシン)結果として情報をいただく「情報提供事業」を実施しています。方法は次のとおりです。

①かかりつけ医療機関に特定健康診査受診券を持参し、「情報提供事業」を申し出る。

②医療機関から海田町(カイタチョウ)へ、健診(ケンシン)結果として情報提供してもらう。

③この事業にご協力いただいた人には後日QUOカード(クオカード)(500円分)を送付します。

※この情報提供事業を実施していない医療機関もあるので、主治医に相談してください。

実施期間 1月31日(火曜日)まで

さらに

パート先で職場健診(ケンシン)を受診した人へ

健診(ケンシン)結果(平成28年度受診のもの)を住民課(役場1階)に持参すると、後日QUOカード(クオカード)(500円分)を送付します。情報提供にご協力をお願いします。

受付期間 3月31日(金曜日)まで