ページの先頭です。

災害復旧・インフラ強靭化事業の進捗状況

建設課

電話番号 082−823−9209 FAX番号 082−823−9203

平成30年7月豪雨災害により被害を受けた地域の復旧工事・インフラ強靭化事業の進捗状況です。

今後も本復旧の早期完了や再度災害防止に取り組んで参ります。

①【町道(チョウドウ)2号線】本復旧着手

今年1月に本復旧に向けた工事に着手し、6月に完了する予定です。

②【楠木谷川】応急復旧完了

土砂の撤去、強靭ネットの設置が完了しました。えん堤(エンテイ)本体工事については、今年3月に工事発注し、今年度末に完了する予定です。

③【東唐谷川】応急復旧着手

5月末に強靭ネットの設置と土砂の撤去が完了する予定です。

④【唐谷川】応急復旧完了

著しく流れを阻害する土砂の撤去が完了しました。道路・護岸の工事については、今年度第1四半期に工事発注し、2カ年で工事を行う予定です。

⑤【三迫川】応急復旧完了

著しく流れを阻害する土砂の撤去が完了しました。道路・護岸の工事については、今年度第1四半期に発注し、2カ年で行う予定です。

⑥【三迫川左支川】応急復旧完了

えん堤(エンテイ)に堆積した土砂の撤去については、今年度中に完了を予定しています。護岸工事については、今年度第1四半期に工事発注し、2カ年で行う予定です。

⑦【西ノ谷川支川(ニシノタニガワシセン)】応急復旧完了

土砂・流木などの撤去が完了しました。道路・護岸の工事については、今年度第1四半期に工事発注し、2カ年で行う予定です。

⑧【西ノ谷川(ニシノタニガワ)】応急復旧完了

土砂の撤去が完了しました。道路・護岸の工事については、今年度第1四半期に工事発注し、2カ年で行う予定です。

⑨【明飛川】応急復旧完了

土砂の撤去、大型土のうの設置が完了しました。本復旧の対策内容については、現在検討中です。

⑩【南幸川(ミナミサイワイガワ)・南幸町(ミナミサイワイマチ)】応急復旧完了

今年3月にえん堤(エンテイ)本体工事と急傾斜地崩壊対策工事を発注し、今年度末に完了する予定です。

⑪【瀬野川(セノガワ)左岸】応急復旧完了

今年3月に本復旧に向けた工事に着手し、今年度末に完了する予定です。

⑫【奥之谷川】応急復旧完了

埋塞(マイソク)土砂の撤去が完了しました。えん堤(エンテイ)本体工事については、今年3月に発注し、今年度末に完了する予定です。

⑬【瀬野川(セノガワ)】本復旧着手

5月末に土砂の浚せつが完了する予定です。

【串掛林道】確認・調査中

【串掛林道】現在通行止めを行っています。墓苑(ボエン)までの区間については今年3月に工事発注し、6月末に完了する予定です。墓苑(ボエン)から矢野境までの区間については今年前半に工事発注する予定です。