ページの先頭です。

引越しシーズンに伴い住所変更などの手続きの受付時間を延長します

住民課(役場1階)

電話番号823-9205FAX番号823-9627

期間

3月29日(火曜日)から4月3日(日曜日)(4月2日(土曜日)を除く)

受付期間

17時15分から19時、日曜日は8時30分から12時30分

引越しシーズンであるこの時期に住所変更に伴う手続きなどのために、役場窓口の受付時間を延長します。

手続きに必要な書類など、不明な点は、事前に電話などで問い合わせてください。

手続き内容によっては、書類の預かりのみとなる場合や、再度お越しいただく場合もあります。

また、住民異動に伴うその他の手続き(国民健康保険など)はできませんので、注意してください。

延長して受け付けを行う窓口業務

  • 住民異動(転入・転出・転居)届の受け付け
  • 各種証明書(住民票など)の発行
  • 印鑑登録の受け付け・印鑑登録証明書の発行
  • マイナンバーカードの申請・交付・更新
  • マイナポイントの予約・申し込み支援
  • 旅券(パスポート)の申請受け付け・交付

窓口:住民課(戸籍住民係)

お問い合わせ:823-9205

※印鑑登録は、写真付き身分証明書(運転免許証など)を持参できない場合、即日登録はできません。

※旅券の申請受け付けは町内者に限ります。