ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 住民課(戸籍・住民係) > 委任状(住民登録・戸籍に関する証明)

委任状(住民登録・戸籍に関する証明)

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年12月1日更新

委任状

様式

記入上の注意点

委任状は、委任するご本人がご記入ください。

委任する事項

委任する事項は、「(必要とする人の氏名)の(必要な証明の種類),(通数)の交付申請に関する権限について」となります。

つぎの例を参考にしてご記入ください。○○○○は、必要とする人の氏名です。

住民票の写し等

  • ○○○○の住民票,1通の交付申請に関する権限について
  • 世帯全員の住民票,2通の交付申請に関する権限について

戸籍謄本・抄本等

  • ○○○○の戸籍謄本,2通の交付申請に関する権限について
  • ○○○○の除籍抄本,1通の交付申請に関する権限について

証明の種類(戸籍、除籍、原戸籍、附票等)と謄本(全員)か抄本(一部)の別を明記してください。

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?

ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?

この情報をすぐに見つけることができましたか?

※1いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
※2ブラウザでCookie(クッキー)が使用できる設定になっていない、または、ブラウザがCookie(クッキー)に対応していない場合はご利用頂けません。