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建築物の新築届の提出について

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年12月1日更新ページ番号:0000848

建物(住宅・共同住宅・事務所・店舗等)を新築(改築)した場合は、住居表示番号(住所)を付けるために「新築届」の届け出が必要です。

届出書類

届出書に必要事項をご記入のうえ、位置図・平面図(共同住宅は、部屋番号が付いたもの)を添付して提出してください。

届出方法

窓口へ直接提出または郵送

届出場所及び受付時間

  • 届出場所:海田町役場一階 住民課(2番窓口)
  • 受付時間:月曜日から金曜日(祝日及び年末年始を除く)午前8時30分~午後5時15分

住居番号の通知

番号が確定した後、住居番号通知書と住居番号表示板(緑色のプレート(無料))を交付します。
郵送での交付を希望される場合は、届出時等に、必要郵便料金を貼付した返信用封筒を提出してください。
交付したプレートは、建築物の入り口付近(玄関や門柱など)のよく見える位置に貼り付けてください。

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