建築物の新築届の提出について
印刷用ページを表示する 掲載日:2023年11月11日更新ページ番号:0000848
建物(住宅・共同住宅・事務所・店舗等)を新築(改築)した場合は、住居表示番号(住所)を付けるために「新築届」の届け出が必要です。
届出書類
届出書に必要事項をご記入のうえ、位置図・平面図(共同住宅は、部屋番号が付いたもの)を添付して提出してください。
届出方法
窓口へ直接提出または郵送
届出場所及び受付時間
- 届出場所:海田町役場2階 住民課(2番窓口)
- 受付時間:月曜日から金曜日(祝日及び年末年始を除く)午前8時30分~午後5時15分
住居番号の通知
番号が確定した後、住居番号通知書と住居番号表示板(緑色のプレート(無料))を交付します。
郵送での交付を希望される場合は、届出時等に、必要郵便料金を貼付した返信用封筒を提出してください。
交付したプレートは、建築物の入り口付近(玄関や門柱など)のよく見える位置に貼り付けてください。