ページの先頭です。

まちの話題

記録更新をめざして

織田 幹雄(オダ ミキオ)金メダルの日記念事業 ジャンプ&ラン大会

先月2日、「ジャンプ&ラン大会」が開催され、86人が参加しました。講師に元オリンピック日本代表の尾方剛さん、松田亮さんをお招きし、より遠くに跳ぶためのコツ、より速く走るためのコツを学びました。

地域の見守りボランティアの皆さん、「いつも見守ってくれて、ありがとう」

学校安全ボランティア感謝の会

児童生徒の登下校時の安全を確保するため、地域の皆さんが見守りボランティア活動を実施しています。7月16日に、海田小学校にて、地域の安全を支えてくださる皆さんへ、児童から感謝の手紙や歌が贈られました。なお、町内の他小学校については、2学期以降に行う予定です。

学校安全ボランティア募集

学校教育課

電話番号 082−823−9216 FAX番号 082−823−9256

登下校中の子どもの見守りをする学校安全ボランティアを募集します。

活動内容 登下校の時間帯と下校後の子どもの見守りです。活動希望者の可能な場所・時間帯で行います。

申し込み 随時、学校教育課(加藤会館2階)または各小学校・中学校で受け付けています。(帽子と腕章を貸与します。また、希望者はボランティア保険に加入できます。)

溢れる笑顔

「24時間テレビ 愛は地球を救う」撮影

先月12日、海田総合公園で広島テレビ「愛は地球を救う」の撮影が行なわれ、戦場カメラマンの渡部 陽一(ワタナベ ヨウイチ)さんと吉本興業の芸人さんたちが訪れました。元気いっぱいに遊ぶ子どもたちの笑顔はとても輝いていました。