住民課(役場2階)
電話番号823-9205FAX番号823-9627
住所変更に伴う手続きなどのため役場窓口の受け付け時間を延長します。
手続きに必要な書類など不明な点は、事前に電話などで問い合わせてください。
なお、手続きの内容によっては、書類の預かりのみとなる場合や、再度来庁する必要がある場合もあります。また、住民異動に伴うその他の手続き(健康保険など)はできませんので、注意してください。
期間
3月28日(木曜日)から4月2日(火曜日) ※3月30日(土曜日)を除く。
受け取り時間
平日:17時15分から19時、日曜日:8時30分から12時30分
延長して受け付けを行う窓口業務
取扱業務
- 住民異動(転入・転出・転居)届の受け付け
- 各種証明書(住民票など)の発行
- 印鑑登録の受け付け・印鑑登録証明書の発行
- マイナンバーカードの申請・交付
- 旅券(パスポート)申請受け付け・交付
※印鑑登録は、写真付き本人確認書類(運転免許証など)が持参できない場合、即日登録はできません。
※旅券の申請受け付けは町内者に限ります。
場所
住民課