ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 議会メニュー > 議長活動報告

議長活動報告

印刷用ページを表示する 掲載日:2023年1月13日更新ページ番号:0028582

令和4年度

1月8日 令和5年海田町二十歳のつどい

   1月8日 令和5年海田町二十歳のつどい

織田幹雄スクエアで行われた二十歳のつどいに出席し、二十歳の皆さんの門出を祝福しました。

1月8日 令和5年海田町消防出初式

1月8日 令和5年海田町消防出初式   

役場庁舎で行われた消防出初式に出席し、安全安心なまちづくりに従事する消防団員の皆さんを激励しました。

12月18日 テニスイベントに参加(海田総合公園)

テニスイベント

海田総合公園で行われたテニスイベントに参加し、たくさんの親子がテニスを楽しんでおられる様子を観覧しました。

(写真左:広島市在住 プロテニスプレイヤーの岡崎 宏美さん)

 

8月8日 平和記念公園献花

献花   

平和記念公園を訪れ、原爆で犠牲となった方々へ哀悼の意を表すとともに、平和への願いを込めて献花をしました。

 

7月26日 広島県土木建築局長及び西部建設事務所長との面談

7月26日 広島県土木建築局長及び西部建設事務所長との面談 7月26日 広島県土木建築局長及び西部建設事務所長との面談 7月26日 広島県土木建築局長及び西部建設事務所長との面談 7月26日 広島県土木建築局長及び西部建設事務所長との面談

副議長とともに広島県土木建築局及び広島県西部建設事務所において、尾崎川排水機整備と西の谷川砂防えん堤整備の早期の完成などについての要望書を提出しました。

 

7月21日 斎藤国土交通大臣との面談

7月21日 斎藤国土交通大臣との面談 7月21日 斎藤国土交通大臣との面談

斎藤国土交通大臣のもとを訪れ、尾崎川排水機整備と西の谷川砂防えん堤整備の早期の完成など住民の皆様が安全で安心して暮らせる生活環境を確保するための要望書を提出しました。

 

7月6日 平成30年豪雨災害に係る追悼献花

7月6日 平成30年豪雨災害に係る追悼献花

町民センターにおいて、平成30年豪雨で犠牲となられた方々に献花を行いました。

 

5月30日 岸田総理大臣との面談

​5月30日 岸田総理大臣との面談 ​5月30日 岸田総理大臣との面談

県内の各町議会議長とともに岸田総理大臣と面談し、広島県の現状や課題などについて意見交換を行いました。