ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 長寿保険課 > 介護報酬改定に伴う体制届等の提出について

介護報酬改定に伴う体制届等の提出について

印刷用ページを表示する 掲載日:2025年4月15日更新ページ番号:0036099
介護報酬改定による加算の新設や変更等に伴い,体制状況一覧表等の様式が変更となりました。介護給付費等に係る体制に変更(減額となる場合も含む)がある場合は,次の様式を使用し,届け出をしてください。

【提出期限】 毎月15日まで
【算定開始】 翌月のサービス提供分から算定可能
       ※16日以降の提出の場合は,翌々月のサービス提供分から算定可能

1 地域密着型サービス事業所

(1) 体制等に関する届出書・体制等状況一覧表

(2) その他 提出書類

2 介護予防・日常生活支援総合事業

(1) 体制等に関する届出書・体制等状況一覧表

(2) その他 提出書類

3 居宅介護支援,介護予防支援

(1) 体制等に関する届出書・体制等状況一覧表

(2) その他 提出書類

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?

ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?

この情報をすぐに見つけることができましたか?

※1いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
※2ブラウザでCookie(クッキー)が使用できる設定になっていない、または、ブラウザがCookie(クッキー)に対応していない場合はご利用頂けません。